聖書の新しい訳が出るとはきいていたが、
ふと気づいてみると、
もう出版されて3年半たっていた!

Kindle版はなし。
Web版のお試しが1週間できるというので
さっそく登録して試してみた。

買取はなし。年払いで、Web接続が必須。
Chromeをつかえ、と書いてある。

si
設定はつぎのとおり。
フォントの設定がなく、表示はゴチのみ(不満)。
si2
本文はこう表示される。
si3
下線の部分をクリックすると、
次のようにあと3つの訳が対照される(プレミアム版の機能)

si4

聖書協会のウェブバイブル
のページから引き抜き、にプラスした。

ベーシック版
■『聖書 聖書協会共同訳 旧約聖書続編付き』(ルビ、引照・注付き)2018
■ 利用料 年間500円+税(= 1.5 円/日)

プレミアム版(7日間無料でプレミアム版をお試しいただけます)
■『聖書 聖書協会共同訳 旧約聖書続編付き』(ルビ、引照・注付き)2018
■『聖書 新共同訳 旧約聖書続編付き』 1987,1988
■『聖書 1954年、1955年改訳(口語訳)』 1954,1955
■『The Holy Bible, English Standard Version(ESV)』 2001
■『聖書スタディ版』傍注(『聖書 聖書協会共同訳』対応)2000
利用料 年間2,000円+税(= 6.0 円/日)
  もう少し安くならないもんだろうか
  研究するのではなく、ただながめるだけなので

メニューなど、固定的で、あまりこなれていない感じがする。
おもわず予想とちがうところにとんだり、
希望のところにいくのに手間がかかったりする。

PCで普通つかっているブラウザの横サイズでみると、
図2の設定がかならず出て、消すことができない。
本文のみを読みたいとき、スマホなみに幅をせばめなければならない
とかいうのは、変だ。